神展開。えぇ、まさか私が⁉︎

皆さまに大切なお知らせです。

この度、来年3月頃から14年ぶりにイタリアに移住することになります。

私は自分の料理と菓子に、持てるだけの愛を込めて、皆さまに提供することが本当に大好きです。

今まで積み上げて来たキャリアはあるけれど、今回人生の転機が来て考えざるを得なくなり、結局それは世界の何処に居ても出来ると思いました。

当店で使用している、イタリア産の古代小麦アインコーンやココナッツシュガー、グラスフェッドバター、オーガニックのスーパーフードなど食材の価格の上昇も厳しく、日本でこのスタイルの通販個人店で続けていくのが難しいという近年の事情も鑑みて、移住を決意した次第です。

それで移住のきっかけになった最大の理由ですが、イタリア人のフランコさんのパートナーとして一緒に生きていくことになりました。

ずっと1人でいた、色んなことにこだわりの強い私を、本当に大きな愛で包んでくれる方です。

14歳年上で、17年程前に修業先のVarese(ヴァレーゼ)でフランコさん家族と出会い、その時は奥様と小さい3人のお子様がいらっしゃるご家庭に招待して下さったりとお世話になっていました。

その後、なんと奥様が若くして14年前に亡くなられてしまったそうで、聴いたときは胸が本当に痛かった。どれだけ辛いことだろうと。

その奥様から生前に習ったお菓子が、当店で皆さまに愛されている「イチジクとアプリコットのフロッラ」の原型です。

フランコさんが息子さん達とこの秋、日本に旅行に来られている間に16年ぶりに再会して、あれよあれよという間に、自然な流れで私達は想い合うようになりました。

まるで点と点が繋がる様な。

カチッとパズルがはまる様な。

ずっと前から一緒にいる様な感覚をお互いに感じる。

本当にこんな事ってあるんだなと。

今までの人生で経験した事のない感じでした。

この出来事は全く

不思議としか言いようが無いのですが、再会した日が奥様の月命日で、彼は涙しながらこのシンクロを私に話してくれたのです。

私はその涙の美しさを、命の輝きを一生わすれない。

きっと私達の出会いは時空を超えた、あの奥様からのプレゼントだと信じています。

私は、沢山の方々に勇気づけられてここまで生きてきました。

今まで長く支えて下さった全国の生徒様、教室会場のオーナー様方、カーザイルンガのショップや通販のリピーターして下さっているお客様には、志半ばで申し訳ないのですが、これからもイタリアから、色んな形でずっと繋がっていけたら嬉しいです。

通販サイトは1月下旬で注文受付終了となります。

九州レッスンは今月が最後。

大阪は1月28日に1dayショップを開催。

桜新町レッスンは12/15が最後です。

粋自家製酵母レッスンは1月までで終えます。

井の頭1dayショップは2月頭を最後に開催致します。

皆さまが健やかになれるような食卓と智恵を

来年からはゆっくりとになりますが、シェアしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です