6月スーパーフード和食イベント@モルディブ

今回招待して頂いたモルディブのリゾートホテル、『Cocoon maldives』。
モルディブで初めてのイタリア人によるデザイナーホテルです。
イタリア人のシェフに『スーパーフードの和食イベントをやって欲しい』ということで呼んで頂きました。
英語はあまり話せないのですが、レシピも全てイタリア語で大丈夫!とのことで引き受けることに。
1週間の中で、
*ブッフェにてスイーツを実演提供

*懇親会を兼ねた取材陣とのアペリティフと砂浜でのトロピカルディナー
*スーパーフード和食レッスン
*海上レストランでのスーパーフード和食コースディナー
となかなか盛り沢山。
スタッフの協力の元、何とかやり遂げることが出来ました。
そんな中、隙間時間で素晴らしい海を堪能する時間もあり、浜辺での瞑想も最高でした。

そして、アシスタントしてくれたスーシェフもイタリア人、そしてイタリアやイギリスから10数人の取材陣・有名なブロガーさん達が招待されていたので、イタリア人に囲まれていた感じではありました。

でも、普段レッスンで話している食育の内容を 初めての場所で デモンストレーションしながらそのままイタリア語で話すのは、なかなかハードでした…
いつもの1/3くらいは予防医学の必要性が伝えられたでしょうか?
身体を整えるための入り口は人それぞれで、どこからでもアリだと思います。
 
イタリア人がデザインしたリゾートなので、お客様にもイタリア人がやはり多く、色んな方から声を掛けて頂き、食事を共に。
懐かしいベネト地方のアクセントが聴けて嬉しかったり!
 
しかし、その他大勢のスタッフは全員イングリッシュスピーカーなので 否応無しに英語を捻り出さなければならない機会が沢山ありました…
皆さんとてもプロフェッショナルで、滞在中 心のこもったサービスに、私なりにほっこりしておりました。
眼が笑ってるか、そうでないかの違いは大きいですよね。
 
そして、最後の日には、ロンドン在住の親子ミッシェルさんとに声を掛けられて ランチを共にしました。
ゆっくりですが、自分の事をなんとか伝える事が出来て楽しかったです。
インスタグラムやフェイスブックで繋がれるから また会うことになりそう。
英語は、使ってると耳も口も日々上達するもんですねー。
インスタグラムも英語で書けば色んな人に見てもらえるので、頑張ってちょいちょいトライしていこうと思います。
 
ちなみに私の妹の茜ちゃんは、イングリッシュスピーカーです。
私のインスタグラムの「チアシードおはぎ」の投稿の長文英語は、茜ちゃんの訳!  https://instagram.com/p/Bjlv-6OlVhq/
今回、ディナーのスイーツとしてお出ししました。
去年から翻訳も受けているので、インスタを英語でも発信したいと考えている方、茜ちゃんがお役に立てますよ(^-^)☆
良かったらお声掛けくださいネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です