パティシェとしてのコンサルのお仕事@大阪

このトロトロ系プリンはスチームコンベクションオーブンだとそんなに難しくないのですが、今回はデッキオーブン。しかも火が通りにくい分厚い瓶で、苦戦していました….

二日間、大阪奥難波・浪芳庵さんにてプリン集中試作‼️。


真っ当な素材で、濃厚でトロリとしたプリンを作ろうと温度や焼き時間を変えて、先月から20パターンくらいやりました。

一生分くらいプリン味見しましたね…(笑)
結局は理想に向かって「にじり寄る」しか無いんです。

チームでディスカッションを重ね、巷のプリンも玉石混合沢山試食しました(普段砂糖を食べないのでこれが1番辛い😅)
その甲斐あって、和菓子屋らしい他にない面白いのが出来そうです😊✨

どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です