菓子屋としての思いー糖質選択のすすめ

「無花果とラズベリー、ローハニーのティラミス」

こちらは、当店イタリア菓子店カーザイルンガにて販売中の白砂糖を使わないティラミスになります。

https://superfoodcy.theshop.jp/items/55055827

 

菓子屋なのに『糖質選択』ってどういうこと?と思われるかもしれません。

私はイタリアから帰国後、都内のリストランテにて5年ほど働いた後、2015年よりスーパーフード料理家として活動を始めました。

栄養のことを学ぶうちに、白砂糖と精白小麦、トランス脂肪酸が多くの病気を生み出し、日本の医療費を42兆円越えまでにしているとわかったからです。
そうです、菓子屋の主材料です。

「明日からお菓子はやめてくださいね」と言っても、大多数の人は「それは無理!」と思うのではないでしょうか。
それくらい白い糖質は中毒性が麻薬並みに強いものということが、研究で明らかになっています。

だけど糖尿病、高血圧や癌、不妊症などになると、皆さんは結局お金も時間も失いますよね。
だから、イタリア菓子店として私は出来ることをやっていこうと思ったのです。

それが古代小麦アインコーンやココナッツシュガー、グラスフェッドバター、ローカカオを使ってお菓子を作ることでした。
また現地レシピより、かなり糖分を減らし、素材の味そのものが味わえるようにしたのです。

原価は高いですが、『沢山食べなくても心も体も満たされる』と多くのお客様が喜んでくださいました。
ちゃんと栄養があるものを食べると、脳が満足するという証拠です。

また、お腹が張らない、眠くならないと言うお客様も。

私自身も普段の生活で、糖質を選び、スーパーフードを食事に取り入れることで視力が上がり、冷えが改善されるなどいろんな恩恵がありました。

「糖質選択」との一つとして、ぜひ当店のスイーツ、パンをあなたの人生に取り入れてみてくださいね!

#糖質選択
#イタリア菓子店
#古代小麦
#アインコーン